エコシャワーヘッド

| 2 Comments
エコシャワーヘッド
ダンナのゴーサインが出たので、買っちゃいました!
節水タイプのシャワーヘッド!

といっても、水道代は家賃に含まれているので、節水しても家計には関係ありませんが、私はシャワーのときに水をたくさん使いがちなので、節水タイプのシャワーヘッドが欲しかったのです。水圧がプラスされるなら、なおヨシ。プラス、ヘッド固定じゃなくホースがついているタイプが欲しいなあといつも思っていて(アメリカは、ヘッド固定タイプのアパートが多い感じがします。新しいところは違うかもしれませんが。)、いつ実行に移そうか、どうやってダンナを説得しようか時機を窺っていました。

そこへ、ラジオで、シャワーヘッドに結核菌が繁殖する、というニュースが。それを聞いたダンナが、シャワーヘッド替えよう!と言い出したので、分かった、買ってくる!と、前々からの計画(?)を実行すべく、ふたつ返事で答えたのは私です。やったね!

取り付けも超簡単。
前のシャワーヘッドは取っておいて、このアパートから引っ越すときには、また元に戻しておく予定です。買ったシャワーヘッドは、次の場所へも持って行きますよ~。(笑)

2 Comments

待望のシャワーヘッド入手、おめでとうございます!
こういう時って、本当に嬉しいですよね♪
毎日使うだけに、大事なアイテムです。
・・・にしても、結核菌とは、ちょっと恐ろしいですな。


ちなみに、私は掛け布団カバーの買い替えで迷い中です。
旦那は特にこだわりがないようで、安いものでいいって感じで・・・。
肌に触れるものだから、私はちゃんと選びたいっ!
ラジオの代わりに雑誌なんか見せて、旦那の気持ちを動かす作戦にしてみます(笑)。

ふふふ~。Vielen Dank!

結核菌についての話は、ラジオでやってて、私も聞いてたはずなんだけど、英語が頭に入って来ず、、、。なので詳しくは分かりません。が、シャワーヘッド購入のいい口実になったのは確か!

そうそう、布団カバーとか、毎日のものって、ある程度消耗品とはいえ、安かろう悪かろうじゃなく、気に入ったものを気持ちよく(できれば長く)使いたいよね! なので、私も、いつも値段と質と家計との間で悩みまくってます。とはいえ、最終的には私が決定権持ってるような気が、、、(笑) トッキーちゃんのところでも、ダンナさんがその気になるのを祈ってます♪

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: ふふふ~。Viele read more
  • トッキー: 待望のシャワーヘッド read more
Powered by Movable Type 5.14-ja