クーポン三昧

| 2 Comments
クーポン、クーポン、クーポン!
広告としてポストに入っていたり、ウェブ登録をするとメールで届いたり、お店で買い物をすると、次回のお買い物に、ってもらったり、なんだかアメリカって、クーポンがいっぱい。アメリカへ来た当初は、DMとかに目を通すのが面倒で、そのままポイポイポイっとリサイクル箱へ直行してましたが、よくよく見てみると、いろんなクーポンがついてるんですねえ。スーパーでもらえるフリーのニュースレターなんかにもついてます。有効期限も割と長いので、そのうち使えるかな~って取っておくと、本当にかなり使えます。(笑)

難点は、あまりにクーポンが多すぎて、内容を忘れちゃうことです。なので、最近は、常に使うものだったり、ストックしておいても大丈夫そうなものは、忘れないうちに、早めに使って、買い置くようにしています。たかだか数ドルのものから1ドルや2ドル引き、だったら、結構なパーセンテージだし。ただ、スペースのあるアメリカだからこそできることかな~とも思います。今、私がストックしてる食材や日用品、日本の普通のアパートだったら、おそらく収納しきれません。

そして、使い始めて知ったのが、アメリカ式発音。「クーポン」っていうよりは、「キューポン」に近いです。初めて聞いたときは分からなかった~!

2 Comments

ご無沙汰しております。
落武者ーず11期の本です。
僕というものがありながら、いつの間にか
ご結婚されていたんですね…
おめでとうございます!

ブログいつも興味深く読ませていただいています。
ソルトレイクいいところのようですね!!
いつか遊びに行きたいです(^^

おお! motoくん! 本当にお久しぶりです。こちらのほうがご無沙汰しております。その後、お元気ですか? たまに、mixi見てますよ~!(読み逃げでごめん!)

そうなの。結婚しちゃったの。ありえない、って言ってたのにね。(笑) そういえば、落の同期の人には連絡したけど、それ以外の人には言ってなかったっけ? と、超いいかげんだね、ワタシ、、、。ソルトレイクには、あと1年弱はいると思うので、遊びに来る機会、作れそうだったら、ぜひ来てください! スキーやハイキングなど、アウトドアな人向けです~♪

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: おお! motoくん read more
  • moto: ご無沙汰しております read more
Powered by Movable Type 5.14-ja