全粒粉パン

日本ではGOPANが大人気のようですね。
私はそんな素敵なもの持ってないので、ひたすら手でこねて焼いてます。
いつか、米粉パンも作ってみたいなあ~。作れるかな?

先日のライ麦パンはたまーに焼きますが、普段はこっちの全粒粉パン。といっても、全粒粉100%ではなくて、だいたい2~3割くらい混ぜてます。なので、パサつきすぎず、モッチリで、香ばしくて美味しい。ダンナはそのまま食べますが、私はちょろっとトーストした方が好きです。

全粒粉パン
形がいびつなのはご愛敬。笑。

今回の中身はドライチェリーと胡桃。

いつもはドライフィグ(いちじく)と胡桃ですが、ドライチェリーをたくさんいただいたいので、入れてみました。レーズンよりちょっと酸味が強くて美味しいです。