フェアトレードのお店。

| 2 Comments
なんだか今週は、いつにも増して、あっっっっっっ、、、、、、という間に過ぎました。何が原因?と考えてみると、お芝居観に行ったり、車の修理に行ったり、またお芝居観に行ったりしてたからかもしれません。でも、そのお芝居や車の修理が、遙か昔のことのような気がするのは、、、なぜ?

そして今日は、フェアトレードのお店に行ってみました。SugarHouseエリアに2軒あって、ずっと気になっていたお店。なのに、一人では前を通り過ぎるばかりで、足を踏み入れたことがなかったのですが、今日はお友達と一緒だったので、「行くぞ!」と心を決めて。(大ゲサ、、、<笑)「おいしいコーヒーの真実」(英題"Black Gold")を観たばっかりで、フェアトレードコーヒーも手に入れたかったし。

どちらのお店も、私が実家にいた時よく行っていたお店(アルさん)とは違って、食品関係やお洋服の品揃えはイマイチ。でも、オーガニックコットンのベビー用品や、ハンドメイド品は豊富。2軒のうち、1軒は、フェアトレードものだけでなく、エコグッズがものすごく豊富で、エコ系のせっけんや洗剤を量り売りもしてました。もう1軒の方は、フェアトレードコーヒーと、アクセサリー、ギフトが色々と。

あれもこれもと欲しくなっちゃうので、頻繁に行くと危険そう、、、。でも、プレゼントとか見つけなきゃ、って時に、利用したいなあと思います。

あ、1軒では、ボランティアも受け付けているとのことなので、オリエンテーションに参加してみようかなあ、と。時間がうまく合えば、ボランティアで、フェアトレードのこと、勉強できるかも!?

Earth Goods General Store
Ten Thousand Villages Utah

2 Comments

おーみっちゃん
久しぶりにのぞいたら、アルのこと書いてくれてあって感激ー会いたいなあ~~

むつみさん、コメントありがとうございます~!

その後、実際にフェアトレードショップでボランティア始めてみました。英語がいいかげんなので四苦八苦ですが、色々素敵なモノに巡り会えて楽しいです。でも、個人的にはアルさん恋しい~~~!!! 次回帰国の際には(いつになるやら、ですが)、寄らせてもらいます♪

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: むつみさん、コメント read more
  • むつみ: おーみっちゃん 久し read more
Powered by Movable Type 5.14-ja