アメリカでクエン酸

| 6 Comments
以前のエントリー「クエン酸探しとスパイスのお店」にコメントをくださった方が、クエン酸探しに苦労していらっしゃるようなので、念のため、と、近所のスーパーにチェックしに行きました。すると、デンバーでは近所のスーパーに置いてあったクエン酸、ここSLCでは見つからない!!! えーっっっっっ何で!?

というわけで、改めてクエン酸探しを始めました。確認のため、お店の人にも尋ねてみたり。でも、私がよく行くスーパー(Smith's と Whole Foods Market)にはありませんでした。残念ながら。SuperTargetにも行くチャンスがあったので、探してみましたが見つからず、、、。

こうなったら、やっぱりスパイスやハーブのお店かなあ、ということで、語学学校の先生が勧めてくれた、ハーブ&サプリメントのお店に行ってみて、ようやく見つかりました。4oz(100g強)入って、税込4ドルちょっと。ちょっとお高めです。でもまあ、食品グレード。そのお店で見つけたボトルのパッケージはこんなです。

アメリカで購入したクエン酸


アメリカでクエン酸をお探しの方のご参考までに。

<追記>

6 Comments

初めてコメントします。シカゴ在住の新米主婦です。私もクエン酸を探していてこのブログにたどり着きました。いつも参考にさせて頂いています☆
クエン酸に関する以前の記事を見て、私も近所のスーパーの製パンコーナー等を探してみましたが見当たらず、WHOLE FOODSにも見当たらず、諦めかけていたところでした。最近は手に入りずらくなっているのでしょうか・・・スパイスやハーブの専門店に行けばあるかもしれませんね。諦めずに、探し続けようと思います。
情報ありがとうございました!

新米主婦さん、コメントありがとうございました。返信までに、1ヶ月近くも経ってしまっていて、本当にすみません、、、。

その後、クエン酸は見つかりましたでしょうか? 私が行ったスパイス&ハーブ&サプリメントのお店では、なぜかスプラウトコーナーに置かれていました。スプラウトの育成時にも使用するらしいです。(どういう風に使用するのか、詳しくは知らないのですが、、、。)

今、手元に、ナチュラルライフ(?)関連のHOW TO本があるのですが、ビネガーやレモン汁の使用法はたくさん出てきていますが、クエン酸は載っていません。アメリカでは、ビネガー(酢酸)やレモン汁の方が安く、手に入り易いからなのかもなあ、と思ったりしています。

元気そうでよかった。いずみ

いずみ、コメントありがとう。はーい、そこそこ元気にしてます。つまずくこともよくあるけどね。相変わらずです。

疲れがとれず、米酢をのんでみましたが、やはりクエン酸を手にいれなくては・・と検索中にこのサイトに出会いました。ありがとうございます。明日さっそく探しに行きます!ORおインラインで注文します。

yuka in Seattleさん、コメントありがとうございます! クエン酸、あんまりお目にかかりませんが、お住まいの地域で見つかるといいですね~。このブランドのサプリメントを扱っているところで聞くと、取り寄せてくれるかもしれませんよ!

2012年7月

S M D M D F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments

  • kanakita: yuka in Se read more
  • yuka in Seattle: 疲れがとれず、米酢を read more
  • kanakita: いずみ、コメントあり read more
  • 山本matsunagaいずみ: 元気そうでよかった。 read more
  • kanakita: 新米主婦さん、コメン read more
  • 新米主婦: 初めてコメントします read more
Powered by Movable Type 5.14-ja